逃げるは恥だが役に立つ!〜転職〜

仕事

気づけば前回の更新からはや3ヶ月。

その間に、桜の季節は終わり、あっという間に梅雨に突入しそうです。

税理士見習い☆なつの生活にも色々ありました・・・。

今回はタイムリーなタイトルにて「転職」についてお話しさせていただきたいと思います。

この度、

現職を退職し、新たな環境でチャレンジすることにいたしました!

と、言いますのも

現職は

①仕事に偏りがある→顧問先はほぼ地主の方々

②繁忙期が激務すぎる→深夜残業、残業手当なし、大量の申告をほぼ一人でこなさなければならない

ということで、今後について考えたとき正直この環境はもういいかな、と思えてしまいました。

今年の確定申告の時期、あまりに疲弊しすぎて上司に「こんなにできません」と訴えました。

しかし、彼は「こんなもんだよ」というだけ。

何かが切れてしまった気がしました。

「こんなもん」これは事実だと思います。

しかし、上司を頼ることができないのであれば私は誰を頼ったら良いのでしょうか。

もともとステップアップしたい気持ちはありました。

後々は英語を使って税務の仕事がしたい!

これは当初からの目標でした。

この目標を叶えるために、新たな環境に挑戦することを決意いたしました!

上司からしたら私の決断は「逃げる」も同然なのかもしれない。

しかし、「逃げる」一歩が踏み出せない人も世の中にはたくさんいます。

思い立ったら即行動!それが私の強みだと思っています。

逃げるは恥だが役に立つ

きっと「あのとき転職しておいてよかったな」と思う日が来るでしょう。

そうなるようにこれからも日々頑張っていきたいです。

タイトルとURLをコピーしました