東亜大学大学院入学式を振り返る

あっという間に3週間経ってしまいましたが、

4月2日に行われた大学院の入学式の思い出を振り返っていきたいと思います!

入学式は山口県下関市にある大学で行われます。

次ここに来るのは順調に行けば2年後の修了式。

きちんと2年間で終了できますように!!

私は福岡に前泊し、当日の朝に新幹線で移動しました。

入学式は学部生と合同で行われるのですが…学部生、若い!

コロナ禍で3年ぶりに開催された入学式とのこと。

このタイミングで入学できたこと、本当によかった!!

入学式が終わると昼食を食べて、ガイダンスへ。

せっかくなので友達できるといいなーと思って、学生食堂までの道のりをキョロキョロしていたら

「一緒に食べませんか?」と声をかけてもらい、5人グループで食べることに。

社会人になると友達ってなかなかできにくいので、本当にいい機会だなーと…。

税理士試験の話や入試のエピソードなどを話しました。

連絡先も交換し、短い時間だったけれどとても楽しかったな。

ガイダンスでは結構厳しく論文執筆について色々言われたけれど…

まあ、それなりの覚悟を持って入学するのだから当然のことかなと思った!

ひとまず、勉強できるというだけで、ドキドキワクワクでこれからの2年間がとても楽しみになった!

母になり、どうしても時間的に制約がかかり、満足に仕事も勉強もできずにモヤモヤしていたときもあったけれど、やりたいと思ったことは今やりたい!ということで、これからも全力で生きていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました