退職しました!

仕事

あっという間に税理士試験まで1ヶ月を切りましたね!

昨晩の卓球混合ダブルス決勝には本当に感動しました。

一球入魂というのはまさにこのことを言うのだな、という感じでした。

最後まで諦めないことの大切さを改めて教えてもらいました。

私も税理士試験がんばります!

さて、既に数日経ってしまいましたが、

令和3年7月20日 2年10ヶ月勤めた税理士法人を退職いたしました

未経験でこの業界に飛び込み、税理士試験の勉強も始め、

その間にプライベートでは結婚し、それまでの実家生活から新生活が始まり、

本当に慌ただしく3年間が過ぎました。

とにかく必死で仕事を覚え、休日も勉強した結果、

税理士試験での仕事も一通り覚え、会計科目2科目合格という結果を出すことができました。

実際に仕事をしてみて見えてきたこともたくさんあります。

結婚したことにより、自分自身の価値観も少しずつ変わってきました。

このあたりでもう一度チャレンジしたい!

そんな闘志が燃えてきたのは今から4ヶ月くらい前。

ちょうど確定申告の繁忙期が終盤になりかけた頃でした。

「これから先、妊娠・出産・育児を考えると、環境は変えずに現状維持の方がいいかな?」

「一人目とりあえず産まれたら考えようか?」

「とは言いつつも、うちの事務所は育休取得実績ないし。」

と、様々な葛藤がありましたが…悩むより実行!!

転職活動を一気に開始し、ご縁があり9月からとある税理士法人で働けることになりました。

今からワクワクしています!!!

ひとまずしばらくは勉強です。

試験が終わったら、転職活動についても少し振り返ってみようかな。

それでは、今日も1日勉強がんばります!

タイトルとURLをコピーしました