試験会場が確定したら下見は絶対すべき!

税理士試験

そろそろ受験票が届いた頃みたいですね!

私は4年間試験を受けて、全てバラバラの会場だった気がします。

当時私が心がけていたことは、試験会場の下見は必ずする!ということです。

できれば、平日の試験と同じ時間帯に行くことをお勧めします。

電車はどのくらい混んでいるか?万が一、遅延したらどのルートで行けるか?

会場の近くにコンビニはあるか?時間つぶせそうなところはあるか?などなど…

当日のイメージトレーニングをしながら、会場まで行ってました。

頭の中だけで考えるだけでは不安なので、当日の朝起きてから試験会場までの流れをできるだけ細かく紙に書いていました。

下見を行うのは私がとても方向音痴だからというのもあるのですが…(笑)

当日の安心度が全然違うんです!!!!!!

試験当日、もちろん緊張します。変にテンションが高ぶってしまいます。

ほんの小さなことでも不安要素があると調子が狂うんです。

1年間一生懸命勉強してきたのだから、つまらないことでバランスを崩したくない!

そんな思いから毎年下見は必ずしていました。

どんなに試験まで頑張ったとしても、当日できなきゃ意味ないんです。

結果が全てなんです。

税理士試験を受ける皆様が後悔なく試験を終えられるように祈ってます!

タイトルとURLをコピーしました