試験日が生理予定日と重なってしまったら!?

税理士試験から早2ヶ月。

今回は女性ならではの悩み”生理”について書きたいと思います!

大事な日には避けたい生理

個人差あるかと思いますが、私の場合比較的生理から受ける影響は大きいタイプだと思います。

<生理前>

・情緒不安定

・眠い

・腹痛

<生理中>

・時には仕事を休んでしまうくらいの腹痛

できることなら大事な日には体調万全な状態で挑みたいですよね!

まずは婦人科に相談してみよう!

婦人科で生理を調整するためのピルを処方してもらうことができます。

初めて婦人科に行く人は少々抵抗あるかもしれませんが…

ベストコンディションで試験に臨むためには対策できることはした方がいいかと思います!

生理の日を調整する方法は2つ。

①生理を遅らせる

②生理を早める

②の場合はずらしたい生理の前の生理の開始日から薬を飲む必要があるので、試験日に生理が重なるとしたら1ヶ月半くらい前に婦人科に行くことがおすすめです!

既にずらしたい生理の前の生理が終わってしまっている場合、①の方法で生理日を調整することになるかと思います。

私は今回は②の方法で生理日を調整してもらいました!

まとめ:生理で悩む前に誰かに相談を!

最近では芸能人の方々が生理について発信する機会が増え、メディアでも生理について取り上げられることが多くなってきたと思います。

先日、NHKの朝のラジオで男性アナウンサーが生理について話していました!

時代は確実に変わっています。

私は学生時代、生理についてかなり悩んでいた時期がありますが、誰にも相談できずにいました。

もっとオープンに話せるようになってほしい!という思いを込めて、今回はこのような記事を書いてみました。

ご参考までに☆

タイトルとURLをコピーしました