息子の成長が愛しいので税理士試験を中断しようと思う

税理士試験

今日は久しぶりに税理士試験について語ろうと思います!

今年5月に出産し、現在息子は6ヶ月。

産後3ヶ月で復職したため、今は仕事と育児に追われる毎日を過ごしています。

さてさて、タイトルの通り、

私、なつは

税理士試験を一時中断しようと思っております。

一番の理由は

税理士試験がなくても日々の生活が充実しているから。

税理士試験を受け続けて4年、

思っていた以上に好調で毎年合格科目を一つずつ増やすことができました。

税理士試験を受けていた理由は

とにかく税理士試験が楽しかったから

自分で言うのもなんですが、

自分を追い込むのが好きな変態なんです。(笑)

試験に夢中になって自分を追い込むことがたまらなく快感でした。

しかし、自分の生活の中に「育児」というものが入ってきた結果、

常に追い込まれてるような状況になりました。

ちょっと変わり者だとは思いますが常に追い込まれてることで、日々、充実してるな~と感じています。

日々の生活を充実させるための勉強=税理士試験だったので、この辺りでひとまず立ち止まってみようかと思います。

それに

ついこの前産まれたと思ったのに、もう息子は6ヶ月。

彼なりの意思表示が見えるようになり、一日一日の成長が本当に愛しいです。

今、税理士試験に夢中になっていて本当にいいのか?

ここ数ヶ月はそんなことを考えていました。

今のところ令和5年の税理士試験は受けない方針です。

しばらくの間、今まで更新できなかったブログを更新しながら合格科目について振り返っていきたいと思います。

その過程でまた税理士試験を受けたくなったら受けようかなーと思う今日この頃です。

タイトルとURLをコピーしました