受験1年目☆転職と勉強

税理士試験

毎日更新☆4日目!

2018年9月頃に未経験で会計事務所に転職し、簿記論と財務諸表論の通学講座を受講し始めました。 新しい職場環境に慣れなきゃいけないし、会社終わりには通学もしなければならない。とにかく忙しく、やることがたくさんあって大変だったような気がします。

でも当時は独身で実家暮らしだったこともあり、仕事と勉強だけしていれば良かったので、その点は助かっていました。

大企業から地元密着型の小規模な税理士法人に入所。これが予想以上に働く環境が激変し、良くも悪くも今まで自分が当たり前だと思っていたことが当たり前ではなくなり、慣れるまでは少し大変でした。
また、入所したばかりの新人でしたが、周囲が残業していても気を使わず定時で帰って勉強時間を確保していました😅職場の環境にもよりますが、税理士試験に受かるためにはそういった図太さもちょっと必要なのかなと思っています💪😁

タイトルとURLをコピーしました