初めての料理代行!

育児・家事
oppo_32

先日、初めての料理代行をお願いしてみました!

材料はあらかじめ用意しておき、メニューはカレー以外お任せにしました!

3時間の作業時間でこんなにたくさん…!!

私は料理は大好きで、得意だからこそ、頑張りたいと思ってしまうんです。
自分が大好きなことを誰かにお願いするという決断はそれなりにハードルが高いものです。

いつも週末に作り置きするのですが、家族の予定があったり、子供がぐずったりしてしまうとなかなか集中して料理することはできなくて…作業できる時間はせいぜい1時間半くらい。なので、水曜くらいにはなくなってしまい、貴重な平日休みの木曜日に作るということをしばしば行ってきたけれど、修論を本格的に書くとなるとこの生活は勉強する余裕が全くありません。


1年次のレポートは課題が与えられて書くだけだから、ある意味簡単で、修論は色んな論文を読んだ上で自分の意見を構築していかなきゃいけない。
それがかなり労力がいるんです。

料理は大好きなのだけど、誰かにお願いして最大限効果を発揮するのはここだなと思い、修論が切羽詰まる前に試してみました!


可愛い飾り切りもしてくださり、息子もお花の人参をパクパク食べてました!

今年1年は家事の手間を減らせるサービスを積極的に使っていきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました