ニューボーンフォトは絶対撮るべき!【fotowa口コミ】

育児・家事

ニューボーンフォトって撮るの悩みませんか?

そんな悩んでいるあなたに!!

ニューボーンフォトは絶対撮るべき!!

と声を張り上げて私は言いたい!

今(息子は生後8ヶ月)振り返ってもすごくいい思い出です🥰

私が利用したサービスはこちら↓

自然でオシャレな出張撮影、一律料金で嬉しいデータ受取り【fotowa】

当時の自分が悩んでいた不安点ごとに私が利用した出張撮影サービスfotowaの体験レポを書いていきたいと思います!

心配点①産まれてからの予約で間に合うのか?

妊娠中からニューボーンフォトを撮影するか悩んでいました。

でもいつ産まれるか分からないし、そもそも無事に産まれてくれるか分からないし…というところで躊躇していました。

とりあえず産まれてからもう一度考えよう!という結果に。

出産後、5日間くらいで退院して、夫が育休を取ってくれていたので、里帰りせずに自宅で二人で協力して育児をしていたところ、ふと思ったのです。

慣れない生活で大変だけれど、何か気分転換になることがしたい!!!

ということで、ニューボーンフォトについて再検討してみることにしました。

fotowaは自宅の場所と希望日時を入力して、希望にあったフォトグラファーさんを検索することができます✨

私は希望日の1週間前くらいに検索し、希望のフォトグラファーさんに連絡しましたので、出産後の生活やママの体調に合わせて予約することができます。

心配点②部屋が汚い問題

妊娠中は体が重く部屋の掃除などほとんどできず、生まれてからは新しい生活にバタバタしてしまい部屋の掃除なんてなかなかできませんよね。

私もそうでした…😅

フォトグラファーさんを呼ぶのに汚い部屋で恥ずかしいし、

せっかく素敵な写真を撮ってもらうのに汚い部屋が背景になってしまうのでは?と懸念していました。

…が、心配御無用!

ニューボーンフォトは指定されたスペースだけ綺麗にしておけば大丈夫!

部屋の背景が映る写真は綺麗に加工してくださいました✨

予約前にフォトグラファーさんとメッセージのやり取りができますので、ご自宅について心配なことがある場合は直接聞いてみるといいと思います! 

気になる写真の出来栄えは?

※顔はスタンプで隠させていただきました。

すごくスヤスヤしてて可愛い🥰

この時にしか出せない可愛さがあるなぁと感じます。

背景を変えて何種類か撮っていただけました!

家族写真も撮ってもらってすごく良かったです💖

こちらの写真は背景を加工してくださいました。

赤ちゃん用のおくるみや飾り、背景などはフォトグラファーさんが用意してくれます。

フォトグラファーさんによって扱ってる飾りの雰囲気が違うと思うので、サンプル写真を参考にしながらフォトグラファーさんを選ぶといいと思います!

まとめ

ニューボーンフォトは産まれてからでも十分間に合う!

絶対残しておくことをオススメします🥰

是非素敵な思い出を残してください💖

タイトルとURLをコピーしました