生後6ヶ月子連れ箱根旅行記【旅館編:開雲】

育児・家事
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先月、子連れで初めての旅行に行ってきました!

とっても素敵な旅館だったので、こちらに旅行記を残したいと思います!

とりあえず子連れ歓迎な旅館を選ぼう!

旅行計画は付き合っているときから旅好きの旦那が担当してくれます。

今回は初めての子連れ旅行ということもあって近場の温泉街・箱根へ。

【旅行データ】

旅行者:夫・私・息子(6ヶ月)

移動手段:電車(乗り継ぎ1回)

所要時間:約1時間半

旅館選びの際に重視したポイントは

赤ちゃん歓迎プランがあるような旅館であること!

やはり初めての子連れ旅行ということもあって、色々心配な点があったので

赤ちゃんに優しい旅館を選びました。

選んだ旅館は箱根湯本駅から徒歩10分程度にある箱根路開雲という旅館です。

駅からの道のりはベビーカーでも問題なし!

交通手段が電車であるため、駅から近いということも旅館選びの重要なポイントになります。

駅から旅館までの道のりは少々細い道もありましたが、ベビーカーでも問題ありませんでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し駅から離れると自然豊か…!

駅付近は歩道が細い部分もあったりするので、人が多い休日は少々注意が必要かもしれません!

観光地ということもあって、車も結構多いのでご注意を…

チェックインすると早速”優しさ”を実感!

チェックインすると早速おしりふきをいただきました。

さすが赤ちゃんに優しい!!

希望すれば離乳食もいただけるそうです。

うちは離乳食を始めたばかりだったので市販のものは時期的に利用できませんでしたが。

一番助かったものがバウンサー!!

こちらチェックイン時にお願いすると部屋まで持ってきてくれます。

家に近い状況で過ごせることができるので、私達も安心できるし、息子も大喜びでした。

気になる赤ちゃん連れの温泉事情

お風呂は大浴場と貸切風呂があり、客室用風呂はついていませんでした。

我が家は旦那と順番に大浴場に入り、その後家族で貸切風呂に入りました。

貸切風呂の入り口にはこんな感じです。

自由にベビーグッズを貸してくれます。

お湯の温度はそこまで高くなかったので、うちはベビーバスを借りずに息子と一緒に楽しみました!

ちなみにお風呂用のベビーソープもフロントで貸してもらえるので、

家から持っていかずに助かりました!

お食事は大会場にて

お食事は大会場にていただくスタイルでした。

息子は終始ベビーカーの中。

もう少し大きくなると子供用のお食事も必要になるのかな…。

途中ぐずったりしましたが、ミルク用のお湯ももらえるので、安心してお食事を楽しめました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まとめ:無理のない範囲で旅行を楽しもう!

初めての子連れ旅行ということで少々ビビっておりましたが…

無理のない範囲で楽しめました〜!

調べてくれた旦那に感謝です!!

息子と一緒だといろんな人に声をかけてもらい、とても新鮮でした!

少しずつ遠出に挑戦していきたいな〜。

ちなみに全国旅行支援割で行かれたので、お土産もお得にgetできました!

タイトルとURLをコピーしました