税理士試験お疲れ様でした!〜1年目終了後に考えたこと、それは”結婚”〜

税理士試験

税理士試験を受験された方!

お疲れ様でした!

受験後って色々考えますよね…。次の科目とか…ボーダーとか…

でもまずは思いっきり休んでくださいね!

さてさて、私は1年目の受験したとき、28歳でした。

当時、結婚を前提に付き合っている彼もいたし、常に”結婚”はチラついていました。

1年目の受験後、「あ、これ、結構長くかかりそう。だったら、早めに結婚して生活を整えてから受験したほうがいいんじゃない?」と直感的に思いました。

その思いを彼に素直に伝えて、翌年の1月に入籍しました。

同棲はしていなかったので、一から生活を整えて勉強環境を作っていくことに多少は苦労しましたが、

今は早めに結婚しておいてよかったなと思っています。

それでは税理士試験を受験された皆さん、本当にお疲れ様でした!

タイトルとURLをコピーしました