【番外編】結婚式を挙げました!その①BGM編

プライベート

たまには税理士試験以外の記事を書いてみます。

令和2年11月の終わりごろ、結婚式を挙げました!

これからの世の中、結婚式を挙げるのはなかなか難しくなるかもしれませんが、

自分の思い出用にいくつかブログを書いてみようかと思います。

これから式を挙げる方の参考になればうれしいです。

本日はBGM編。

【使用BGM】

①乾杯・・・Sugar Baby Love / The Rubettes

②ケーキ入刀・・・泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。’15

大好きな「娘。」の曲を使えたことは本当に一生の思い出です!!

なんと式場の方がハロヲタでした!(笑)

これは使う運命だ!と感じました♡(笑)

③フォトラウンド

  • ラヴ・パレード / ORANGE RANGE
  • 気まぐれロマンティック / いきものがかり
  • ハッピーサマーウエディング / モーニング娘。

④映像

  • プロフィールムービー・・・115万キロのフィルム/Official 髭男 dism
  • 友人からのビデオレター・・・明日への扉/I WiSH
  •  →友人へのお礼サプライズ・・・Best Friend/Kiroro
  • 新郎からのサプライズ・・・Hero/安室奈美恵
  • 新婦からのサプライス・・・僕が一番欲しかったもの/槇原敬之→トリセツ/西野カナ

⑤両親への記念品贈呈・・・愛をこめて花束を/Superfry

⑥新郎父・新郎謝辞・・・ハナミズキ/一青窈(ピアノバージョン)

⑦退場・・・ひまわり/葉加瀬太郎

⑧エンドロール・・・幸せをフォーエバー/MISIA

⑨送賓

  • にじいろ/絢香
  • 希望の轍/サザンオールスターズ
  • WIDING ROAD/絢香×コブクロ

【個人的に使いたかったけど使えなかったハローの曲】

①HAPPY大作戦!/モーニング娘。’14

 ・・・明るい曲調が大好きで、使えたら使いたかったのですが、シーンとリンクする場面がなく、諦めました。

②dearest./松浦亜弥

・・・あやや世代として、結婚式にピッタリなこの曲をいれたかったのですが、曲調がしっとりした感じで、明るい結婚式にしたかったため諦めました(´;ω;`)

タイトルとURLをコピーしました